スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Newちらし
新しいちらしができました!

長い間、ブログを更新していませんでした。ゴメンナサイ・・・。
その理由は、このチラシ作成に力を注いでいたからなんです。

これまで、これといった広告を出したこともなく、メディアにも出たことのないフォーレストハウス。
「これではイカン!」と社長に言われ、一生懸命作りました。

内容は「リフォーム」について。

住まいの工夫は、多種多様。
求めるものも、人さまざまです。
そのニーズを丁寧に拾い出し、より良い空間を作り出す方法を書いています。

「このちらしが欲しい!」というかたは、
こちらまでお問い合わせください。郵送いたします。

スポンサーサイト
スケッチ会in龍野
スケッチ会で龍野へ行ってきました!

兵庫県は龍野市といえば、脇坂藩5万3千石の城下町で、
播磨の小京都と呼ばれているところです。 

まちの中央には揖保川が流れ、「うすくち醤油」発祥の地です。
うどんスープでも有名なヒガシマルは、ここにあります。
武家屋敷や白壁の土蔵や醤油工場、さらには文化財が数多く点在しています。

↓龍野の観光マップはこちら。
http://www.city.tatsuno.hyogo.jp/TatsunoTourist/map.htm
龍野のまちなみ


[READ MORE...]
母校へ行ってきました。
来年1月に、高校の同窓会を行います!

母校

同じ時間を過ごした仲間達というのは、不思議なものですね。
約10年ぶりに会ったのに、あっという間に打ち解けて、
おしゃべりしちゃいました。

日時や会場は決まっています。
これから学年全員に連絡をし、返事をもらっていきます。

大変な作業でしょうが、
何より、みんなと会えるのが嬉しい。

来週は参加できませんが、これからもっともっと久しぶりの友人たちと会えると思うと、
興奮してしまいます。

これが、青春ってものなんでしょうね。
倉敷町家トラスト第1号!解体工事
倉敷町家トラスト第1号!解体工事スタート

倉敷市伝統的建造物群保存地区周辺(いわゆる美観地区周辺)には、
今も生活が営まれている町家があります。
しかし、長年放置されている町家も点在し、年々増える傾向にあります。

この町家を修復再生させてたいと、立ち上がったのが倉敷町家トラストというNPO法人の団体です。
(近日中にHP開設予定)

倉敷町家トラスト

[READ MORE...]
住宅ローンアドバイザー
住宅ローンアドバイザーに登録しました!

登録カード


財団法人 住宅金融普及協会 の講習会に参加し、試験にも無事パス!
やっと登録するに至りました。

平成13年に、小泉内閣が住宅金融公庫の廃止を決定して依頼、
民間金融機関が、積極的に住宅ローンに取り組み始め、現在、年々種類が増えています。

選択肢が増えた分、契約する側のお客様にとって、
一体、何が、どのようにメリットがあるのか、分かりにくい状況になっています。

「借りられる」住宅ローンではなく、「返せる」住宅ローンを選択できるように、
住宅ローンに関する条件・リスクなどを、正確かつ必要十分な情報を提供することに
これからはさらに努力していきます。
事務所改装パーティー
事務所改装パーティーを開きました!

来てくださったのは、T&M邸のご家族のみなさまです。
おでんといなり寿司を昨日仕込み、今日は朝から買出しをして、みなさまをお迎えしました。

T&Mさまも、ほとんど家族全員で来てくださり、嬉しかったです。
一番上のお姉ちゃんが、かわいいお土産を持ってきてくれました!

フォーレストハウスの家

お酒を飲みながら、みんなと食事をすることは、楽しいですね。
施主の方と、工事が終わった後もお付き合いができることを、幸せに感じました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。