スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の山陽新聞より
明日から巷は3連休。みなさんは、どのようにお過ごしになるのでしょうか?

今日の山陽新聞に、倉敷町家トラストのことが掲載されていました。

倉敷町家トラスト
 山陽新聞より
倉敷町家トラストといえば、「御坂の家」。弊社が関わらせていただいた物件です。
現在は、宿泊施設として利用されています。

記事全体


実は、このように町家を再生し、宿泊施設として利用されているケースは京都に多く見られるもので、
予約殺到!数年先まで宿泊できない状態だそうです。

京都の場合も、運営はNPO。
しかも団体の代表者はアメリカの方で、日本の文化論を語る上で、有名な方だそうです。
(スイマセン・・・。お名前を忘れてしまいました・・・)

日本の文化を海外の人が注目し、高い評価をしてくださるのは、
今に始まったことではなく、遠い昔にもあったことですよね。

そう思うと、「なんだ、日本ってちっとも進歩してないじゃん」と思っちゃうところもありますが、
今を生きる私達が、何を思い、何をするか、

自分なりに、自分のペースで考えていくことが出来れば、
それは新しい「ライフワーク」の一つになるのではないでしょうか。

一度、倉敷町家トラストのHPを覗いてみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。