スポンサーサイト
T邸、もうすぐ完成!
倉敷市美和にあるT邸。

若夫婦の新居として改修をスタートしてから、約3ヶ月が経ちました。
いよいよ、完成する日が近づいています。

T邸 内部
もともとの写真はHPに掲載しています。
数十年前にもリフォームをされていましたが、随分と痛んでいました。

道路側から水が床下に流れ込んでいたり、防音加工が全くされていなかったり。

これでは、住宅の寿命を縮めてしまいます。

今回のリフォームは、若い夫婦が新しい暮らしを始めるための工事ですが、
住宅の寿命を延ばすための工事でもありました。

キッチンにしても、数十年前のものと比べると衛生的で、使い勝手がいいものになっています。

T邸 内部


T邸 内部


男性やベテラン主婦さんからは、「食器洗い乾燥機なんて、贅沢よ!!」と言われることもありますが、
働く女性が多い今頃では、家事軽減のためには必要なアイテムになりつつあります。

工事をする立場にある私ですが、
その家庭に対して工事がもたらす影響にも、十分考慮しなければなりません。

工事をしてもご家族の仲が悪くなっちゃったら、寂しいですもんね。

工事をきっかけに、家族のコミュニケーションが豊かになった、
そう言っていただけるよう、工夫を惜しまないように努めていかなければ、
と思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
