スポンサーサイト
体調不良
夏バテ、してませんか?

私は夏バテなのかどうか、分かりませんが、
今週に入ってから、ずっと頭痛に悩まされています・・・
昨日は、建築遊迷塾の仲間の新しい事務所を訪問する予定だったのですが、
それも我慢して、早めに就寝しました。
なので、今朝は少し楽になっています。
みなさんも、この暑さで体調崩されていませんか??ご注意ください!!

先日、初めてお茶席に行きました。

初のお茶会出席

初めてのことなので、本当に緊張しました。前日寝付けないほど!!
こんな緊張は、久々です。
子どもの頃の、ピアノの発表会前夜の緊張に似ていました。

朝早くから市内のお寺を訪れ、先生と他の生徒の方と一緒に参加しました。
朝から暑い日でしたが、お寺の中に入り、お茶席に参加していると、
清々しい気分になりました。
出席者の中には、写真のような小学生もいて、
「こんな小さい子もお茶をやっているんだ」と妙に感心してしまいました。

たまにはこういう朝も、いいですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
