スポンサーサイト
高知の旅
このブログをほっちらかしにして、スイマセンでした・・・。
最近いろいろ忙しく、日々の仕事に追われていました。

さぁ、気を取り直してご報告!!

建築遊迷塾のメンバーと高知へ行ってきました。


海のギャラリー 概観
     海のギャラリー
去る10月28日~29日に、遊迷塾のメンバー6人+母の会メンバーさんと
高知へ行ってきました。

遊迷塾にとっては、毎年恒例行事です。
今年は、林雅子の勉強会を受けて、海のギャラリー見学を中心に行われました。

海のギャラリー
     海のギャラリー

印象的なブルーが効いた海のギャラリー。至るところに面白いところがあって、
見ごたえのある建物でした。

高知の朝市
  毎週日曜恒例の朝市

今回の旅で、とても気に入ったのが、牧野富太郎記念館でした。
なんて表現したらいいか、うまい言葉が思いつきませんが、
高知の自然を豊かに配し、住宅へと続く路地のような温かみのある遊歩道。
そして、見学しているうちに感じる、なぜかほっと落ち着く心地よさ。

私も、こんな風に人をほっとさせることができる設計ができたらいいなぁ、と
思わずにはいられませんでした。

牧野富太郎記念館
   牧野富太郎記念館。

坂本龍馬記念館
    坂本龍馬記念館
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミクシーじゃなく、こっちのブログ使うと、
写真がいっぱいのっけられるんだねo(*^▽^*)o~♪
きれいなもの、いっぱいアップされていて楽しい☆
2006/11/16(Thu) 00:02 | URL | ふろっぴぃ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
