スポンサーサイト
温かいつながり
先日、久しぶりにM邸へお邪魔しました。

いろり


この囲炉裏は、M様こだわりの一品。

工事が終了した今も、1ヶ月に1回は私たちを呼んでくださり、
こうやって食事まで頂いています・・・。

本当にありがたいと思っています。

工事の際に、施主側(お客様)と施工側(工事をする側)がもめて、泥沼化し、
裁判になることって、よくあります。

特に最近は、施主側も工事について勉強されているので、
気になるところは、どんどん質問されます。
施工側が、そんな質問に誠意を持って対応せず、もめ事に発展するのです。

そんなこともなく、工事が終わっても、こうやってお客さんとおしゃべりできる私たちは、
とても幸せなことです・・・。

M邸の完成写真は、こちらです。のぞいてみてください!!
http://www.forest-house.biz/presen/m_0.html

さて、先日、また母校へ行ってきました。

母校


今は、同じ敷地内に、新しくて立派な校舎が建っています。
私が高校時代をすごしたこの校舎は、来年取り壊されます。

「ありがとう」

しばらくの間、高校時代のことを思い出しながらこの校舎と会話をして、
気がつくと、シャッターを押していました。
まるで、高校時代の私が、目の前を走り去るのではないか、という感覚を味わいました。

あの頃の私に笑われないよう、一生懸命に今を生きようと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
囲炉裏ですか♪
風情があっていいっすね!!

M邸の外観も拝見しました。いいつくりじゃないですか。

おぉ!我が母校の写真ではありませんかo(^-^)o
いつ撮ってたん?
2006/11/22(Wed) 22:03 | URL | シルヴィ | 【編集
仕事を通してそういうふれあいが続くってのは素敵なことやねo(*^▽^*)o~♪
高校時代も懐かしいね。
最近は高校時代に触れ合える機会が多いので、なんだか感慨深いわv-22
2006/11/23(Thu) 12:19 | URL | ふろっぴぃ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
