スポンサーサイト
仕事納め
今年一年、本当にお世話になりました!!

感謝の気持ちをこめて、餅つきを行いました!!

餅つき

お客様のお一人、M様の発案で、餅つきを行いました。

朝7時に出社。M様たちも8時には事務所へお越し下さり、
餅つきスタート!

餅つき

社長は、弟子時代に毎年餅をついていたそうですが、私を含め、社員は全くの経験ゼロ。
でも、みんなでワイワイ言いながらやっていると、コツを掴んで、スピードもアップ。
お餅を丸めることも、最初は歪な形ばかりでしたが、段々きれいなおもちが増えていきました。

餅つき

何事も経験ですね。
おもちは、白いものだけでなく、紅白餅、よもぎ、イチゴ大福、あんころ餅、豆餅と作りました。

餅つき

そして、本日30日。無事に仕事納めを迎えました。
去年の今頃、何をしていただろうか、と思い出すことができない程、
いろいろなことがありました。

ですが、大きな事故も無く、無事みんなで仕事納めを迎えることができたことは、幸せなことです。

みなさま、本当にお世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
