スポンサーサイト
Just 1000 ありがとう!!!
カウンターが、JUST☆1000になりました!!
ありがとうございます

今日は、午後から知人に誘われて、陶芸体験へ行ってきました。

初めての陶芸体験
昨年末にお知り合いになった、陶工房ゆうらぼの千田さんを尋ねて、陶芸体験をやってきました。

まずは、白か赤の土を選んで、どんなものを作るかを決めます。
私は、花を生ける水盤をチョイス。土は赤にしました。

初めての陶芸体験
  ↓まず、筒状にして、
初めての陶芸体験
  ↓好きな形にしたら、
初めての陶芸体験
形を整えて、色をつけました。

この後は、釉薬をつけるそうなのですが、
それは、先生にどういう仕上がりにしたいかをお伝えして、おまかせです。

出来上がるのは、4月頃だそうです。
今から楽しみです!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茶道に陶芸と集中力を擁する事が好きですね(>_<)

でも、どちらも時間を忘れられる空間ですよね!!
陶芸は僕がやると多分ピカソ的な物が出来上がると思うなぁ。。。
2007/02/21(Wed) 19:15 | URL | シルヴィ | 【編集
コメント、ありがとうございます。
>シルヴィさんへ
そうですね、言われてみれば、どれも集中力を要するものばかり。
でも、取り組んでいる時間は、私にとって、頭のリセット。次への活動のエネルギー源となります。
2007/02/26(Mon) 16:37 | URL | iwamoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
