スポンサーサイト
介護保険を利用したリフォーム
ちょっと春らしく、テンプレートを変えてみました。
今回、介護保険を利用したリフォームを行うことになりました。

M邸玄関


「家を直してもらえんじゃろうか・・・」
M様からのSOSで、このお話はスタートしました。

M様は、ご近所に娘さんがいらっしゃるものの、一人で暮らしていらっしゃるおばあさまです。
足腰に不安を抱えて、日々生活なさっているとのこと。

早速お邪魔してみると、なるほど。
古いお家なので、バリアフリーどころか、段差だらけ!!!
トイレは昔ながらの和式トイレ。お風呂もユニットバスではなく、寒いタイルのお風呂でした。

M様にとっては、いつ転倒してもおかしくない状況。これは、毎日が恐怖です!!!

M
  ↑玄関の土間の様子

M様は、整形外科に通院中で、その病院にはケアマネージャーさんがいらっしゃいました。
このケアマネさんにご指導いただきながら、工事内容を決定。
今、見積を作成中です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
