スポンサーサイト
いざ!引き出し作成!
昨日は、フォーレストハウスのHP更新日でしたが、
これは、載せていません!!(間に合わなかったんです・・・)

今、N邸にて、家具作成をしています。

N邸 家具作成

N様のお家は、床は無垢材(本物の木ということ)で、壁も珪藻土。
自然材料にこだわっている住宅です。

この空間を損なわず、
使い勝手のいい食器用の引き出し収納が欲しい。

この要望を受けてから、
随分お待たせしてしまいましたが(N様、ゴメンナサイ・・・)
ついに、棟梁が動きました!!

昨日の段階で、ここまで進みました。

N邸 家具作成

あまり進んでいないという印象を与えてしまうでしょうが、
実際、思うように進まない、ということでした。

余談ですが、
最近、マスコミや雑誌でよく耳にする「シックハウス症候群」は、
その後の法改正等により、随分改善されています。

今、住宅の材料よりも深刻なのは、
「家具」だそうです。

リーズナブルな家具によく使われている材料には、
シックハウス症候群を引き起こす塗料などが、
たっぷり使われています。

私は、もともとアレルギー体質なんですが、
ホームセンターの家具コーナーへ行くと、眼が痛くなります。

みなさん、お気をつけください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は新しいお店とか行くと、化学物質臭さを感じるよ。
長居してると頭痛くなってきたり><
ほんと、気をつけたいねー。
2007/04/12(Thu) 12:24 | URL | みずき | 【編集
コメント
>みずきちゃんへ
 私も、新しいお店や家に行って、気分が悪くなることあります。
 みずきちゃんも私も、敏感なんだろうね。

 だけど、自然の中に行くと、空気がとってもおいしいって感じることができるのも、敏感だからこそ。

 身体にいいもおと悪いものが、ちゃんと区別できる能力=敏感って思ったら、ちょっとスゴイことができる人みたいね。
2007/04/12(Thu) 14:04 | URL | iwamoto | 【編集
考えてみれば、高校の時から椅子に自分でペンキで色塗ったりしてなかったけか・・・
なんだか今のお仕事を彷彿とさせてたんだね☆
2007/04/12(Thu) 20:01 | URL | ふろっぴぃ | 【編集
コメント、ありがとうございます。
>ふろっぴぃさんへ
大学4年で、この仕事を意識したんだけど、
家のことは、昔からちょこちょこやっていたかも。

何がどうつながるか、分からないものだねぇ!!
2007/04/12(Thu) 21:48 | URL | iwamoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
