スポンサーサイト
倉敷再生塾で、新見の町を見てきました。
今月の倉敷再生塾は、IN 新見。
カツマル醤油株式会社の社長、岡本氏のお話を伺ってきました。

路地
       新見の町の路地


楢村先生の事務所に集合し、車を乗り合わせて新見へ出発!
なんだか、遠足みたいな気分です。

新見到着後、太池邸で岡本氏のお話を伺いました。
「この町で生き、骨を埋める覚悟で町づくりをやっている」
「新見の町の人を笑顔にしたい。」と語る岡本氏。
60歳を過ぎていらっしゃるんですが、
そのエネルギッシュな言葉には圧倒されました。
新見の町は、この太池邸とカツマル醤油さんの周辺を中心に、
さまざまなイベントをおこなっていらっしゃいます。

その後、新見の町を散策。

店舗
         ↑商店街の近くにあるお店。

水路
        ↑今でも残る水路

すぐ近くには川が流れていて、水の流れが心地よかったです。
この環境を活かした町づくりを、応援していきたいと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
