W-CEO代表のお言葉に感銘!
今日は、ちょっと自分のことを書いてみます。

W-CEOの代表でいらっしゃる方のブログを見て、大感激。
この方は、才色兼備のステキな女性で、
私の憧れの存在であり、目標でもあります。

何故感激したのか?その理由は、こちら↓
「もてそうな女性が独身の理由はこれじゃないか!
 と思うことランキング」
というのを紹介されていました。内容は、

1位 男性に頼る必要がない

2位 結婚のメリットを感じない

3位 出会いがない

という結果だそうです。

私の周りには、既婚・未婚問わずステキな女性が多いのですが、
逆に、世の中には、既婚・未婚関係なくおかしな方もいます。

もちろん、結婚して子どもを育てることも
人間としてはすばらしいことだと思います。

大学時代、大恩師にこんな言葉をいただいたことがあります。

自分がどんなに望んでいない場に立たされたとしても、
 
 自分の身が置かれた場所で、花を咲かせなさい


人の評価に左右されず、かといって自己中心にならず、
穏やかに第3者の目で自分を評価していく。

W-CEOの代表は、こうおっしゃっておられました。

今の女性は何でも自分で出来るし
非常に頭脳や体力気力も素晴らしい。
おまけに綺麗なひとが多いし、
性格もとってもいい。

だからこそ
より高度な信頼できるたった一人の人と
今以上の快適な生活を
本当はすごく求めていると思う。


この歳になって仕事をメインに生きていると
周りから?という眼で見られますが、
私自身、何を大切に思い、何を目標に掲げ、どう生きていくか。

これがすべてと思っています。

コメント
この記事へのコメント
自分がどんなに望んでいない場に立たされたとしても、自分の身が置かれた場所で、花を咲かせなさい

うん、大いに共感な言葉だな。
人は人、自分は自分だな。

けど、やっぱりそんなに強くないから
たまに「ん?」って振り返ったり、
周りをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしちゃったりする。

ただ、私としてはそういう迷いや弱さも
自分のお気に入り性質。

人は人。
自分は自分だな。
2007/06/15(Fri) 23:47 | URL | ふろっぴぃ | 【編集
コメント、ありがとう!
>ふろっぴぃさんへ

 そうだね。

 人は人、自分は自分。

 私も、迷ったり、落ち込んだりすることは多々あります。
 それも、等身大の自分だと思って、受け止めてます。

 背伸びしたって、どーせボロがでるし、
 心地よく生きられないもん。
 
 バリバリのワーキングウーマンのふろっぴぃさん。
 体調崩さないようにね。
 いつまでもキラキラしている女性でいてください。 
  
2007/06/16(Sat) 11:21 | URL | iwamotoです。 | 【編集
さっそく ありがとう♪
v-398コメント ありがと~ね♪
絵文字やっぱり違うんだね~私のとこのはかわいいけど、絵が大きすぎて行間がまちまちになっちゃうのが難点だねv-39
こっちは携帯と同じのが出ていいねi-179i-178

また おじゃましにきま~す*
2007/06/17(Sun) 21:09 | URL | あさノン | 【編集
コメント、ありがとう!
>あさノンさんへ

 おぉ!あさノンさんも、早速コメントありがとう。
 
 これからも、お互い切磋琢磨して、ブログに建築遊迷塾に、そしてお仕事に、がんばりましょ!!
2007/06/18(Mon) 19:12 | URL | iwamotoです。 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
