スポンサーサイト
倉敷町家トラスト第1号!安全祈願祭
いよいよNPO法人倉敷町家トラストの再生工事第1号の小林邸(御坂の家)の工事着工!!
今日は、安全祈願祭でした。

安全祈願祭

昨年、トラスト有志と倉敷再生塾行った小林邸の解体工事
あれから随分と時間が経ちましたが、試行錯誤を重ね、やっと着工にたどりつきました。

今日は、いわゆる地鎮祭。
この土地の神様達に、工事が無事に行われるよう、お清めが行われました。

安全祈願祭


安全祈願祭

宮司さまは、阿智神社からお越しいただきました。

写真の後ろにもチラホラ見えますが、マスコミ関係者がたくさん!!
今日の夕方のニュースや明日以降の新聞に、随分取り上げられるそうです。

それだけ注目されている今回の工事。
倉敷再生塾の塾生として、倉敷町家トラストの会員としては、
工事が終了し、いよいよ活動が本格化していくトラストの行く末が気になりますが、
工事を行う側としては、
絶対いいものをつくってみせる!という意気込みでいっぱいです。

美観地区にお住まいの方、トラストの会員の方、その他多くの方々に注目されているこの工事は、
多くの眼に見られている、という緊張感があります。

今後、ワークショップを多数開催します。ちょっとでも興味のある方は、是非お力をお貸し下さい。
詳細については、倉敷町家トラストのHPやブログに掲載予定です。

近日中というと、7月15日に20名くらい募集しております。
どうぞ、宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
